2014/12/01

2014年12月の購入検討

時はついに師走、12月。はやいものです。
今月の新作購入検討のコーナー。


【確定】
アマカノ /あざらしそふと
――ノリで予約したった。苦手な要素無かったし安定感あるし俺達のピロ水さん原画ですし。買い。
ユニオリズム・カルテット /CLIP CRAFT
――CGがエロい。サブキャラ全員H有りとサービスも良い。買い。
ネコぱら vol.1 ソレイユ開店しました! /NEKO WORKs
――どう見ても商業ゲーです。パジャマを着た2匹の愛らしいネコとE-mote。買い。

【検討】
帝都飛天大作戦 /ライアーソフト
――嘘屋信者・希シナリオファン的にはマストバイな一作。なのだけれど、いまいちテンションが上がらず迷い中。
紙の上の魔法使い /ウグイスカグラ
――TwitterのTLの一部で大人気のシナリオゲー(?)。体験版やってみたところ肌に合わず様子見。評判がよほど良かったら後で買うかも枠。
逢魔ノ喰 ~聖に仕えし闇の偶像~ /TinkerBell
――普段なら決して手を出さないジャンル。ローリエなる「魔の力で作り出された愛娘の幼体」の存在が面白そうで気になる。
OH!!マイクロマン ~小さくなって女の子の色んなトコロに入っちゃお~ / MBS TRUTH -DeepBlue-
――げっちゅのサンプルCGを見てるだけで笑いがこみ上げてくるんですけど! 昔のえっちな少年漫画的なアレ。問題はこの一発ネタにフルプライス出せるかどうかという点。


以上。

低価格同人ゲーで受け取りも来年にずれ込むネコぱらはさておき、恋愛重視のアマカノとエロス重視の騎士ものユニカルで今月はお腹いっぱいになりそうです。
何も無かったら下のほうのやつ冒険してみたいんだけどねー……それともここは積極的に投資しておくべきだろうか……。

amakanobanner_l01.png

●●●

ChuSingura 46+1 武士の鼓動』プレイ始めました。現在一週目のたぶん終盤。
本編4章5章の残念な部分のノリが続いたらアレかなと思ってたらそんなこともなく、期待通り面白いです。ねんがんの孫太夫さんのいやらシーンも拝めましたし!

ただこれ、FDというか続編というか、とにかく本編やってないとついていけない系の作品で、そのため個人的ベストエロゲの選考外ということに。
おかげで今年の最優秀作品は大変なことになりそうですよ。どうしよう。
22:21  エロゲ | Comments(2)
Comment
 
おっ、この時点で確定3本とは珍しい!
アマカノはなんでしょう…
処女作のはずがにじみ出る安心感。
(あれ?不買だったはずじゃ…)

ですがもう一考。
3本似通った感があるので
ココらへんでブラックパッケを買い足してみては!?
>B2Fさま
> (あれ?不買だったはずじゃ…)
アマカノの早期予約特典は公式通販で対応したからセーフ。
ユニオリの方は絵がエロいからセーフ。(適当)

> 3本似通った感があるので
> ココらへんでブラックパッケを買い足してみては!?

そうなんですよね…………
今年は一本しか掘り出し物的なやつを買えてないし、最後に何か挑戦してみたい! とは思うものの。
逢魔ノ喰は体験版やってみたらちゃんと「エロゲ」してて思った方向と少し違う気がして。
またYatagarasuみたいな変な新規メーカー出てこないかな( ´ω`)

管理者のみに表示