2014/12/25

【C87】サークルELOGOSさんの冬コミ新刊に寄稿しました

メリクリメリクリはっぴーほりでー。いぇーい

さて、今年も残すところあと1週間、そして間もなく冬コミの日。
というわけでちょこっと宣伝です。

ブログやTwitterでお世話になっているOYOYO先生のサークル ELOGOS さんの冬コミ本に、ゲスト寄稿という形で拙文を載っけてもらいました。

詳細はこちら→ 【C87】サークルELOGOSの宣伝(2) - よい子わるい子ふつうの子2(仮)
【サークル ELOGOS】

日時:12月30日(火曜日)
場所:西地区 「め」 ブロック 26a
頒布物: 新刊(E-LOGOS Vol.4) 500円

light15周年記念特集として「light全作品のレビュー」という企画をやらかしてくださるそうです。sweet lightやRateblackも含めて全34作品。ハンパない。最初聞いた時は「なんて無謀な」と思いましたが見事完成したぽいですw
ワタクシゆず茶もその中の1つを書かせて頂きました。

ネタバレすると『かみのゆ』書きました。(゚Д゚)。
いつも書いてるのと少しフォーマットが違ったり、スクリーンショットを使ったりと、かみのゆのレビューは二度目ながら新鮮で楽しかったです。

ある情報によると、ゲスト陣にあの人がこっそり紛れ込んでるそうですよ。マジ豪華でございますよ。
lightファンの方もそうでない方も、コミケに行かれた折には是非足を運んでみてくださいませー。
23:30  日記・雑記 | Comments(6)
Comment
No title
おー、かみのゆのレビューでゆず茶さんのこのサイトを知ったので気になる
>タコさま
かみのゆ楽しいよかみのゆ。\いっしょにおふろ!/
もしコミケ行かれるのであれば是非に! 私も素で欲しいです、この同人誌。豪華えろげーまー陣のlight全レビュー読んでみたい。
私の書いたところはいつものブログのノリそのまんまなのでアレですけどね!(゚Д゚)
No title
ゆず茶さんのレビューがついに紙媒体に!

light作品全部網羅とはすごい。読み応えありそう。
かみのゆのレビュー書かれたのですね。かみのゆ、かみのゆかー。DMMにDL版。そういうのもあるのか。
昨日のツイートを拝見しましたが、ゆず茶さんのルルルル本いつか読んでみたいです。私も今年プレイしてみましたが、あの雰囲気、曲(とくにED曲)はたまらないものがありましたよ。

コミケ未体験な私は今年も行けそうにありません。来年行けるかな。
謝罪
あぁ、なんと本当に書いていたんですか!
先日はどうも意味不明なこと聞いてマジスンマセンッシタ!
かみのゆでしたか。
あや乃と触手プレイのお話ですか?(レビュー違う)
コミケ行けたら是非、OYOYOさんとこに伺いたい所存。
それと、次回に備えてルルルルのレビュー書き始めましょう!

>びずさま
紙媒体デビュー、同時に同人誌デビューでした///
こういう形でコミケに初めて関わるとは思いませんでしたが、ほんと新鮮で楽しい経験でした。( ´∀`)

> かみのゆ、かみのゆかー。DMMにDL版。そういうのもあるのか。
かみのゆは今度のlight15周年ボックスにも入ってるらしいですぜ。(ステマ)
雰囲気が気に入れば断然おすすめの一本です。興味がありましたらひとまず体験版をば!

> ルルルル
わ。プレイされたんですね!
あれは究極の雰囲気ゲーだと思います。曲がホント良いんですよね……サントラは今もたまに聞きます。

ルルルル本はむしろ私も誰か他人のが読んでみたいw
自分でどうこうするには、あれは元ネタが多い&コアすぎなんです! シナリオだけじゃなくて曲にもいくつか元ネタがあるそうで。SFも童話も疎いので自分ではさっぱりわかりませぬ。
ルルルルはこのブログを始めて一番最初に感想書いた超思い入れのある作品なので、またいつか再プレイしてレビュー的なものは新たに書いてみたいと思ってます。
>B2Fさま
ああ、そういうw 書いてましたよ! 寄稿しましたよ! 初めて…でした……。

> あや乃と触手プレイのお話ですか?(レビュー違う)
OYOYOさんがそっちの道の人なので、触手にフォーカスをあててみようかとも思ったのですが、結局断念しました。
その代わりに杏理の男の娘属性に注目してみました。(本当)
私のはさておき、やっぱりゲスト陣が豪華ですし企画自体が豪華ですしってことでよかったら手にとってみてくださいませー。

> それと、次回に備えてルルルルのレビュー書き始めましょう!
次回……20周年かな?
またlightさんにはルルルルみたいな変なゲーム作ってほしいものです。かみのゆが最後の変ゲーになってるような気がして寂しい変ゲー好きとしては。

管理者のみに表示