2015/05/07

声優さんランク

dontiさんがブログでエロゲ声優の個人的ランキングを書いておられたので、自分もパk……参考にしてまとめてみました。
→参考 dontiのblog: エロゲ声優ランク(ヒロイン編) 

嫌いとかNGな(エロゲ)声優さんは現在いません。そのためぬるくてつまらないランキングになりますあしからず。(゚Д゚)。

AA

◆特別。作品紹介で名前を見ると購入したくなる

・佐本二厘
・波奈束風景
・卯衣
・白雪碧


――ふーりんはとっぱらの美影とツナバンの雫お嬢様のイメージが強い。どっちの演技も大好き。
波奈束さんはカッコイイのとカワイイのと両方いけるのが凄いよね。凄い良いよね。
卯衣さんはかつて苦手枠でした……らぶおぶをプレイするまでは。みおちゃんが最強すぎた。この人は味のある面白かわいい路線で攻めてほしい。
白雪碧さんはお志乃ちゃんの中の人ですから!

なんだかレアなお方ばかりな気がするw 出演作増えてほしいナー。というか今後出演自体が無くなりそうな方も……増えてほしいナー。

(Aクラス以下は追記にて)
A

◆すごく好き。CVにいるとテンションが上がる

・奏雨
・有栖川みや美
・かわしまりの
・上原あおい
・桐谷華
・藤咲ウサ
・夏野こおり
・美月
・春山色葉
・小鳥居夕花
・ルネッサンス山田
・宮沢ゆあな
・赤司弓妃


――奏雨さんすき。頭とろけるゆるふわボイスもいいけどお姉さん系の方が好み。出演作増えろー。
みやびんさんはコミュ障系ヒロインの演技で一気にランクアップしました。やかまし系も嫌いではない、というか年齢低めのビッチが似合うのはこの人しかいないと思うw
りのっちさん、夏野こおりさんはベテランの中では突出してます。このお二方は飽きを超越した何かがある。
春山色葉さんは最近一番注目している声優さん。すごく上手いし声も綺麗で。出番増えろー。
一人おかしい人がいるけど気にしてはいけない。

B

◆好きな声優さん。CVにいるとテンションが少し上がる

・秋野花
・一色ヒカル
・木村あやか
・ヒマリ
・車の名前の人
・萌花ちょこ
・遠野そよぎ
・遥そら
・橘桜
・杏子御津
・民安ともえ
・星咲イリア
・手塚りょうこ
・篠原ゆみ
・雪村とあ
・藤森ゆき奈
・佐藤千幸
・春河あかり
・香澄りょう
・西乃ころね
・榊原ゆい
・真中海
・海原エレナ
・大波こなみ
・まきいづみ
・青山ゆかり
・松田理沙
・北都南


――ここからは順番は少し適当。聞き慣れたお声が多いですね。
一色ヒカルさんの力のこもった演技が大好きです。末永く活躍して頂きたい。
ヒマリさんは出演作をプレイするごとに評価が上がっていく稀有な存在。次かその次くらいの遭遇でAランク入りもありうる。
最近気になっているのは萌花ちょこさん、遥そらさん、西乃ころねさん辺り。

C

◆そこまででもないがわりと好き

・安玖深音 
・桃山いおん
・水崎来夢
・小倉結衣
・百瀬ぽこ
・みる
・桜川未央
・野月まひる
・上田朱音
・桃井いちご
・陽月ひおり
・青葉りんご 
・真宮ゆず 
・北見六花 
・御苑生メイ 
・成瀬未亜


――その他大勢からは分けておきたい枠。声が印象的な方が多いかも。
「飽きたよ!」気味な人もここに。
北見六花さんはよくわからないけどボイスの音質がいつも悪い印象があります。気のせいだろか。

D

◆とくに意識していない

・その他大勢

――何度聞いても声と名前が一致しない人っているよね。

まとめ

なんかすごくどうでもいい記事が出来上がった気がする! 誰得!

ランク付けしてはみたものの、エロゲに出演される声優さんには感謝の念しかなく、ありがたやと拝む勢いでいつもボイスを聞いてますw ゆえに基本的に全員好き。出演するだけで100点。

とはいえ好みというものはあるわけで、上記のようになりました。
こういうのはえろげーまー飲み会とかでワイワイやると楽しいかもですね。

ともあれ、これからも耳が幸せになれますように。(*´ω`)。
01:08  エロゲ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示