2017/02/12

白衣のリス子アペンドと年下限定ヌキ×2シェアハウス!とお嬢様は素直になれないとWHITESOFTと体験版2つ

最近よく見かける、けものフレンズという言葉。けものひめのことかな? って思いながら不埒な想像を楽しんでいます。たぶんそんなに間違ってはいまい。

最近気になったものー。


白衣の天使はお世話好き!~ラブラブエッチな入院生活~ /CandySoft
無料DLC(アペンドシナリオ)配信開始。
パッケ版購入者のみ、8月までの期間限定で入手可能とのこと。中身はリス子擬人化? リス子の受難はどこまで続くのか!

白衣の天使、年末からちまちまやっててあまり進んでないけど、今のところ高評価です。かみデレ以降のつよきすじゃない方のラインの中では一番。楽しいし雰囲気良いしエッチな期待をさせてくれるし大当たり。たぶん。

バレンタインプレゼント企画も始まりました。サイン入りグッズが当たるそうな。
とりあえず「マーブルの新作はよ」と言いたいがために応募しといたよ。はよ。

白衣の天使 応援バナー


年下限定ヌキ×2シェアハウス!~搾られ共同性活~ /アトリエかぐや
ストーリー、キャラクター、ギャラリー公開。
年下に責められるエロゲですねわかります。「甘やかせたがりな妹」……彼女から特定の層に対する強い吸引力を感じるぜ……。
ところで、何度でも言うけど、アトリエかぐやはいい加減解像度を上げてくださいおねがいします。


お嬢様は素直になれない』 / ensemble
原画: 鳴瀬ひろふみ、町村こもり、八島タカヒロ、の歯、武藤此史
シナリオ: 水瀬拓未、甲二
2017年6月23日発売予定


大丈夫! ensembleの新作だよ!
なんかここはひたすら同じコンセプトで作り続けてる感じがw 「ギャップ萌え」に初めて挑戦だそうだけども……おじょナナの詩綾お嬢様とかギャップ萌えの極致だった気がするよ。もしかして黒歴史なの。


WHITESOFT / WHITESOFT
TOPページ更新。
(゚Д゚)。
クラウドファンディング支援者へのリターンは発送されたんだろか。TOP絵は新規絵? ミヤス先生よく絶縁しないな。ってかまさか新作出す気か。みたいな。


ESEXシコルスキーINTERNEETセキュリティクラウド2017』 /CLOCKUP
呪いの魔剣に闇憑き乙女 /ソフトハウスキャラ
体験版公開。あとでやる。

●●●

『キミの瞳にヒットミー』始めました。現在一人目の個別ルートに入ったところ。
途中までもうほとんど理想のエロゲ状態で超楽しかったんだけど、共通パートの夏合宿が一瞬で終わってしまったあたりから暗雲が。9800円のフルプラエロゲにしては短くない? 個別がみっちり詰まってたりするのかしら。
とはいえ、あのノリのままだとエロ無し一本道の健全な漫画コースだったから、まあ。まあ。

一週間で一本終わらせる作戦……残り5日・個別ルート×4


下の巨大バナー枠に長らく鎮座し続けていたさくらにかげつを、眼鏡が眩しいシルヴァリオ トリニティに入れ替えました。ただし面d……名残惜しいのでスマホ版テンプレートの方はそのままです。
オレンジエールさんの新作が待たれる。


以下拍手レスー。
>>続きを読む
17:14  エロゲ | Comments(0)
2017/02/05

2017年2月の購入検討

最近知ったんだけど、花粉症の薬は早くから飲むと効果的ってのは特に根拠の無い話だそう。症状出てから飲んでも効果変わらんそうな。ですよねー。

それでは今月の新作購入検討のお話です。


【確定】
セルフレ -セルフフレンド-
――ちょっぴり変なエロ濃い目のエロゲ。あらゆる要素がまんべんなくつよい。何故か今月の本命クラスまで期待されてるっぽいのが笑う。Hexenhauseゲーには耐性があるつもりだからもしものことがあってもきっと大丈夫だ。買い。


【検討】
しゅがてん! -sugarful tenpering-
――さかき傘期待。体験版やってみたらまさしくさかきシナリオ、ただ、すごく大人しくて原画の雰囲気重視しているのがコレジャナイ感。そしてCLEARRAVEのお家芸・通販除外早期予約特典キャンペーンにより回避決定。
ESEXシコルスキーINTERNEETセキュリティクラウド2017
――TOMA期待。体験版面白いなら欲しいなと思ってたけどセルフレの躍進により蹴り落とされそう。ってか延期しそう。
桜花裁き
――意欲的な新規メーカーは応援したい。ジャンルも嫌いじゃない。というわけで体験版やってみたら、物凄く頑張ってて好感度は高いものの、シナリオがアレ。「容疑者以外は誰も現場に近づいてなかったとの報告が!」って、監視カメラでもあったのかよ。裁判もので根拠に納得いかないのはキツイ。残念。
VRカノジョ
――イリュージョンのVR専用エロゲ。その攻めの姿勢には感服するしVive持ちとして買わざるを得ないとも思ってる。ただ、イリュはどうもキモくて引いてしまう……DL販売オンリーだしゆっくり考えよう。


以上。

今月はみんなだいすきセルフレちゃん!

コンシューマの方では魔​女​と​百​騎​兵​2悩み中。魔女百続編、今回も絶対ストーリーエグいよな……どうしよかな。体験版出ないかな。
23:46  エロゲ | Comments(0)
2017/02/04

Re;Lordとフルキスとセルフレ

批判はいいが非難はすべきではない、というのはその通りだなあとおもいました。

最近気になったものー。


『Re;Lord』シリーズ最新作 /エスクード
今月のTECH GIANで情報解禁だそうな。やっとか!
久々に雑誌買おうかしら。楽しみ。


フルキス』 / 戯画
CV公開。
> 八重樫結希: 白雪碧
(n‘∀‘)η
ヒットミーといい、今年は戯画がアツい。


セルフレ -セルフフレンド- / Hexenhause
マスターアップ。めでたい。

ところで、これのげっちゅの特典ドラマCDのサンプルをなんとなく聞いてみたのですよ。なんと主人公ボイス付き。びっくりした!
ゲーム本編には主人公ボイス入ってなくて、しかも思いっきりエッチな内容の特典ドラマCDが、男ボイス付き。こんなの初めて見たw さすがヘクセンハウスさん、妙なところで果敢に攻めるぜ……。
『セルフレ』応援バナー【鮎川羽美】

●●●

『アイカギ』始めました。一週間で一本終わらせる作戦。
20:55  エロゲ | Comments(0)
2017/01/20

ぎゃるがん発禁と猫忍えくすはーととニュートンと林檎の樹と橘葉月スイートボイスムービーとセルフレ体験版

そんなにガチャが好きならもう生活全部ガチャにしちゃえよ! というゲームアプリがあるそうな。やるじゃん。

最近気になったものー。


【非18禁】ぎゃる☆がん だぶるぴーす /インティ・クリエイツ
ニュージーランドで発禁処分決定のお知らせ。(PC版)
 ソース → Gal*Gun: Double Peace - Film and Video Labelling Body of NZ
 参考 → Gal Gun Banned in New Zealand – FVLB Calls Sexualisation “Relentless”, Criticises “Lack of Difficulty” - Rice Digital

「児童に対する性的搾取を助長する」と判断されたことが主な理由のようです。
また、既にゲームを所有しているニュージーランド人は今すぐ手放すかデータを削除する必要があり、今後所有・ダウンロードができないそうです。刑事罰の対象になるとかなんとか(未確認)。

おっぱいも出ていない……ただの一般ゲーをプレイできない国……。その様を見ていると……もうそれだけでしみじみと幸せを感じられる……。普段は気にも留めない自由……エロゲがプレイできることの愉悦……!



猫忍えくすはーと /Whirlpool
原画:鷹乃ゆき シナリオ:近江谷宥
2月24日発売予定 2000円(税込)


英語に翻訳してSteamで出すんですねわかります。という先月から情報が出ていたWhirlpoolの新作。
説明してないだけで、「コロナ・ブロッサムのここが楽しい!」と同じコンセプトに見えますが果たして。製品仕様もほぼ同じで、どちらもネコぱらが基準になっている感じ。ネコミミも同じw 別にネコぱらが50万本以上売れたのはネコミミのせいじゃないと思うんだけど、日本のエロゲ会社の中の人は一体どういう分析してんだろ。
nekonins01.jpg


ニュートンと林檎の樹 / Laplacian
CV公開など。
> 一二三四五 CV:白雪碧
(n‘∀‘)η
他のキャストは秋野花、小倉結衣、民安ともえ、春乃いろは。キャラの名前がアレなのはさておき、CVつよい。10の橋がかかったイギリスのテンブリッジ大学とかいう安直な設定もほっこりするよね。

ところで、コンセプト紹介の「※前作ではロシアンハーフキャラの日本語覚え歌を唐突に挿入した」という一文のせいで前作がめちゃくちゃ気になってきました。キミトユメミシ……ふむ。
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!


アストラエアの白き永遠Finale -白き星の夢- /FAVORITE
マスターアップのお知らせ。めでたい。
「橘葉月スイートボイスムービー」なるボイスドラマ風ムービーも公開。あざとい……!って思いながら見てたらいつの間にか笑顔になっているやつです。ずるい。



セルフレ /HexenHause
体験版公開。後でやる。
『セルフレ』応援バナー【島村亜衣】

●●●

『ニューダンガンロンパV3』終わりました。
やっぱダンガンロンパは面白い。キャラクターがめちゃくちゃ個性的だし、話の先が気になって夢中で進めてしまうし、展開が予想できないし。
ただ同時に、下品でパロネタ多くて不愉快でもあって、嫌いw 嫌いだけど面白いから買ってプレイしちゃう! くやしいっ! 的なアレ。今回もすげー嫌いなオチだったw まあ面白ければなんでもいいけどねー。

好きなキャラはメガビッチ入間さん。色豚ビチ子って呼び方が素晴らしかったから王馬くんもお気に入り。
他も全体的にシリーズで一番好みなキャラクター達でした。


『初恋サンカイメ』終わりました。
この週末気が向いたらレビュー書きます。向かなかったら書きません。という辺りで内容はお察し。
22:59  エロゲ | Comments(0)
2017/01/11

2017年1月の購入検討

あけましておめでとうございました。今月の新作購入検討のお話です。


【確定】
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢-
――保住シナリオ期待。本編そこそこ楽しかったですし。葉月(CV:白雪碧)もいますし。買い。

シルヴァリオ トリニティ
――前作ヴェンデッタが超面白かったから、体験版もムービーもスルーして全速力で突撃敢行。購入店舗はもちろんルネ山特典グッドウィルだぜ。買い。

アイカギ
――あざらしそふとでぎん太郎原画で1ヒロイン同棲ものときたら支持せざるを得ない。ロープライスで手に取りやすいのが助かる。なんかすげー物足りない気分になりそうな予感がするけど気にしないことにした。買い。

キミの瞳にヒットミー
――体験版をプレイしたばかりに買う羽目になったハートフルラブコメ。当たりだといいなあと願いながらのハラハラドキドキ新作予約! 今年の運勢を占うおみくじ的なアレ。買い。

月影のシミュラクル -解放の羽-
――結局無料公開版やってないけど、桐月さんシナリオなら大外れは無いだろうしあっぷりけ逝ったら悲しいから買っとくかという雑な思考で予約。さくっとほどよく楽しめることを期待。買い。


【検討】
ばくあね2 弟いっぱいしぼっちゃうぞ!
――今回胸が大きすぎるのとえろゼミ積んでるのと確定枠多すぎ問題でスルー。あとかぐやはいい加減解像度上げてくださいおねがいします。
ラムネ2
――パジャマは気になるもののどうもピンとこない。ラムネ1の無料配布はきっちりゲットしといた。いつかやる。
人気声優のつくりかた
――パジャマパーティとパジャマHを確認! 俺達のCUBEさんは期待を裏切らない!……でも肝心のゲームの中身に全く興味持てなくてつらい。新作はよ。


以上。

新年初っ端から5本購入。
おまけにコンシューマの方で【PS4】『ニューダンガンロンパV3』と【PS4】『グラヴィティデイズ2』も予約済み。楽しみー。

ゲームコレクションに囲まれた生活というのはいいものですよね。崩して消化してしまうなんてもったいない! どんどん充実させよう!
19:26  エロゲ | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »